ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㊷

令和2年4月3日(金)


天候は晴れ。風は0~2m/s。 気温 17.8度。まるで5月の暖かさ。


予報によると、お昼頃から風が強くなるらしい。午前中が勝負だ!

みんな天気予報を見て来ているので、機体の組立・フライトのペースが早い。


まずはP-40が飛んだ!


エア・インテークの歯並びがすごいね!
「You are Shark~♪」ってか?!


ゼロ戦のランディング・アプローチ!


パイロット人形までよく見える。アンテナが見えるってことは40MHzか、それとも72MHz?


すごい!


ナイフエッジ並みのハイバンク・ターン!


駐車場で、なんだかゴソゴソやっていると思ったら


ミス・ニューオーリンズのバルサキットの解説中。

キットには部品番号も無ければ、原寸図面も入って無いんだって。


ライサンダーのランディングアプローチ。


この後、突然のダウン・バースト?でカメラのファインダーから消えた。


それでも無事に着陸したので記念写真を!


セダクション・フリーフライトが飛ぶ!


トルクローラー小野くんが、日本中にトルクロールを流行らせた機体。


FA-200の着陸。


篠がギリギリに迫っている。でも、無事に着陸。


テトラのツイン・ラークの着陸。


望遠で捉えたら、まるで水鳥のよう。


パイパーカブのフライト!


今日も元気だ。 安心して見ていられる。


エクストラ300のナイフエッジ!


ずっとナイフエッジをしながら周回飛行をしていた。


コルセア・ウィークエンドスペシャルが飛ぶ!


電動機の静かなフライト。


こちらはエンジン機仕様。


ウィークエンドスペシャルは人気がある。


スーパーチップマンクのフライト!


危うくエアラインとニアミスか?!


筆者のスーパーチップマンク。

FJさんに操縦してもらって、私はカメラマンに徹した。
エンジンをENYAの80-4CからOSのFS-91に換装したら多少元気になった。


カルマートの安定したフライト。


練習機のベストセラー。


サンダーボルトが滑走路に侵入してきた!


まもなくランディングだ。



新型コロナウイルスで、日本もいよいよ緊急事態宣言が近い。
巷では、週末や平日夜間の不要不急の外出は避けるよう要請されている。
ということは、平日組は首の皮一枚で繋がっている状態。


1世帯30万円の一時交付金は、住民税非課税世帯と所得が半減した世帯に支給する方針らしい。
税の申告データは前年(令和元年)のものだし、所得が半減って、いつといつの所得を比べて半減っていうのだろう。
国は政策を立案するだけだけど、実務に携わる市町村は大混乱だ!

×

非ログインユーザーとして返信する