ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No52

令和2年7月20日(月)
曇り。 1~2m/s微風。 気温は27.0度。朝蒸し暑いし視界も悪い。

昨日は一日晴れていたので滑走路が乾いていればいいなと希望的観測。


クラブの仲間が集まってきた。


滑走路はセンターから沼側はぐちゃぐちゃ。駐機場も湿っぽい。
こんな日は電動の軽量機にした。


デルタ翼機が飛ぶ。


スペースシャトルに似ていたが、前にプロペラと車輪がついていた。


こちらもデルタ翼機。


OUTLAWと翼に名前が書かれている。
日本語に訳すと「無法者、社会秩序から外れた人」だそうだ。


アルティメイトのプロフィール機。


パワーウエイトレシオが大きいので、クリクリとカッ飛んでいた。


エンストで緊急着陸するパイパーカブ。


左の翼に葦が絡む様子がリアルに分る。


ムサシノ模型飛行機研究所製パストラル。


モスキート・モスの発展型のような機体。

FJさんに飛ばしてもらって私が撮影した。


駐車場の方でエンジンの音がしたので見に行った。


ワコーに乗せたサイトーの星型3気筒エンジンの調整中。
滑走路のコンディション次第で初飛行も間近か?!


大きなバルーンタイヤを履いたカブ。


今日みたいな梅雨の日にはバルーンタイヤが正解だね!


水上機の背面飛行をリクエストしてみた。


「どうだった?」
「ん? フロートが重いからコロコロする」


無事に生還したカルマート。


フロートの水しぶきがいい感じ!


あ~ヨットもいいね!


水面に映るシルエットが涼しげ。


ヨットが2艘になった。


いい感じ! 葉山マリーナみたい。


マジェスティックが飛ぶ。


今日は2mフルサイズから何から、取っ替え引っ換え大変でした!


FS-72を積んだパイパーポーニーが飛ぶ。


適度なスピードでいい味を出していた。
実は、私のポーニーも初フライト間近。


ツイン・ラークが飛ぶ。


双発機なのでエンジンの共鳴音が凄い!


パイパー・カブJ3のフライト!


エンジンの調子が直って快調そのもののフライトだった。


今週は・・・飛ばせるのは明日までかな?!


7月26日(日)は地元の皆様との合同草刈り大会(?)です。
午前8時から10時までですのでご協力をお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する