ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(地域合同大草刈り大会) No53

令和2年7月26日(日)
天気 曇り時々雨、たまに晴れ。
風 あまり無し。
気温 晴れると蒸し暑い。


今日は日ごろお世話になっている地域のみな様との合同草刈り大会!
クラブ員も20人以上集まって、盛大に行われた。


飛行場に行く途中、雨が降ったり雷が鳴っていたけど、Uターンして帰ろうとする不届きなクラブ員はひとりもいなかった(笑)。

集合時間前から草刈り機が出され燃料を入れる。

こんなにたくさん草刈り機があったんだ!
次々にエンジンを掛けると迫力満点!
まるでサーキット場のよう。


それぞれの会員が分散して草刈りがはじまった。


なにしろ20人以上いるから早い早い!

草がバンバンと刈られていく。


道路の反対側も草が刈られるていく。


こちらは飛行場の入り口。


毎年の恒例行事なので、みんなテキパキと作業が進んでいく。
あれっ?

対面で写真を撮っているのは、ひょっとして会長?  地元向けに取材か?


水路の脇もどんどん草が刈られていく。


夏は草が伸びるのも早いからね~。


自前の作業服に自前の帽子に自前の雨カッパ。


こちらもガンガンいってますね~。


おっ!
こちらはドローン広報部長。


いい写真撮れたら見せてね!


といっていたら早速、画像が届きました。

駐車場を空から。
奥に滑走路が見えます。


みんな山の側道の草を刈っています。


草刈りが終わったので、とりあえずみんなで集合写真。


「イエーイ!」
恥ずかしがらないでもう一度「イエーイ!」
あれ? 会長と数名がいない???


午前8時から2時間、途中雨が降ったり雷が鳴ったけど、誰もケガは無く、無事に草刈りが終了しました。


クラブから飲み物、おにぎり、魚ソーセージが支給されました。
また、地元の皆さんからアイスクリームの差し入れをいただきました。
ありがとうございました。


また、来年もよろしくね!

×

非ログインユーザーとして返信する