ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) No61

令和2年10月7日(水)

天気 曇りのち雨
風 朝のうち北東の風 4~6m/s 昼頃から雨
気温 9時頃 22.0度 涼しい。


仲間が集まってきた。

台風が近づいているので、飛ばすなら午前中が勝負だ!


風が強いので「誰が先に飛ばす?!」なんて言っているうちにズリンが飛んだ!

本日初飛行だそうだ。


第一次大戦機ユンカースが飛ぶ!

91クラスの機体。なかなか質感が良かった。


YMさんと私のパイパーポーニーが2機揃ったので、記念写真を撮る。

ちょうどラジコン技術のY編集長が来ていたので撮ってもらう。
(編集長をアゴで使う迷い人)
30年くらい前に面識があったY編集部員が、出世してY編集長になっていた。


ツインラークのフライト!

2回ほど飛行中に片方のエンジンがストールしたが、無事に着陸した。
テトラの双発機の設計に脱帽。


YSエンジンを調整する仲良し2人組。


この後、ラジコン技術の取材が入り、待機している間に雨が降り出したので解散した。


天気予報によると明日は雨、明後日は曇り。
今週中は難しいかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する