ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ⑯

令和元年12月11日(水)


天気は晴れ時々曇り 北西の風0~2m/s  寒くなくて過ごしやすい。
午前8時30分に到着。グライダーを飛ばしたくて一番に到着。
静けさの中で飛ばすグライダーはいい! 鳥のさえずりさえ聞こえる。



風速は0.5m/s 気温15.7° 風もなく穏やかな気候なので、多くの会員が集まってくる。


パイパーポーニーが軽い4サイクルサウンドを奏でて飛んでいる。


大人の時間。至福の時だ。


メッサーシュミットBf109の離陸


「飛べ! 飛び越えるんだジョー! お前なら出来る!」
ガシャン! あ~・・・。


スホーイのフライト!


朝靄の中の背面フラットスピンは凄かった! 時々、機体の裏表が判らなくなるそうだ。


本日の水上飛行隊の皆さま。


サンダータイガー製の水上機。


胴体がフロートの様な形状をしている。安定して飛んでいた。


Before⇒After


連れて逃げてよ~♪

ついて、おいでよ~♪


二式水上戦闘機の離陸。

これは凄かった!
フロート後方のシュプールを見ておくれ!


飛んだぜ!

中身は零戦一一型。
胴体直下の主フロートと左右の補助フロートの構成はめずらしい。


水上機仕様のJ3カブ。


フロートに水中ラダーを取付けたら、見違えるほど直進性が向上したそうだ。


P-51ミス・アメリカの着陸。


見慣れたけど、やっぱりいいね!


セスナアグ・ワゴンの離陸。


パイパー・ポーニーの兄弟機。

今日の仕事は農薬散布か。


アクロ機の着陸。


ごめん! 機体名を確認し忘れた!


垂直尾翼にタイガー80と書いてある。


パイロットはフルフェイスのヘルメットをかぶっている。

お前は宇宙に行くのか!


クリップドウイング・カブ。


直訳すると主翼の両端をカットして運動性を高めたカブということか。
15CCのガソリンエンジンを積んでいた。


最後は複葉スポーツ機。


シグネット?だったかな? 名前を聞き忘れた。


明日も晴れて暖かくなりそうだ!

×

非ログインユーザーとして返信する