ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㉒

令和2年1月10日(金)
天候は晴れ。北東の風2~7m/sガスト 気温10度。

風はやや強目で脈打っているけど、滑走路に正対しているため飛ばせないことはない。

気温は10度あるけど風が強くて体感温度は低く感じる。


早速プロフィール機が飛んだ! 


胴体は板っぺらかと思ったら、ちゃんと燃料タンクが内蔵されていた。

オーナーから「そこんとこは強調しといて!」・・・と。
何やらトルクロールの練習をしていたみたい。


エクストラ300の飛行。


スピードが速いので必死になってカメラで追う。

キャノピーから後方の胴体にかけての曲面が色っぽい。


焚火を囲んで懇談会が始まる。

そろそろ正月気分も抜けてきたみたい。


ショート・ツカーノのリンケージの様子を撮影させてもらった。

私も製作中なので大いに参考になる。


ついでにエクストラの胴体内も。

こちらはガソリンエンジンを積んでいた。


昨日は強風のため飛ばせなかったので、今日は賑やかだ。


セスナ アグ・ワゴン。葦ギリギリに降りてくる。

映画「エアポート98」に出てきた機体。
なかなか良い映画だったので興味のある人はTSUTAYAに走ろう!


EPスホーイの着陸。

すすきの穂が見てのとおり風にたなびいている。
強風の中、果敢に機体を抑え込む。まるで当て舵の練習をしているようだ。


テトラのイーグレット。

40年前は、みんなこんな感じの飛行機を飛ばしていたなぁ。


エレベーター+エルロン=エレボンの構造。

おまえはマンタか?!


ヒロボー製ストリームの着陸。

地面に機影が映ってかっこいい!


パイパーカブJ3の着陸。

風が強かったけどそこはエンジン機のこと、トルクと重量で難なく着陸した。


ショート・ツカーノのフライト。

これを見ると「私も早く作らないと!」という元気をもらえる。
本当いうと、もう少し元気が欲しい(笑)。


ひぇ~~~! 送信機を壊してるぅ。


って、要らなくなった送信機の部品取りをしているらしい。

人間でいうと臓器提供か?!


ロッキードマーティン社の輸送機、C130ハーキュリーズ。

これは凄い!! 電動仕様か?
まるでナギナタのような6枚ブレードまで忠実に再現されている。
誰が作ったのかと思ったら、下総基地から飛び立った実機だった。

×

非ログインユーザーとして返信する