ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㉔

令和2年1月16日(木)
天候は晴れ。北北東の風0~3m/s 午後から無風 気温11度。

風が弱いので体感温度はそれ程寒くない。軽量機には良いコンディションだ。


仲間が集まって来てた!

それぞれが飛行の準備をしている。


イタリアンカラーのコンドル。


イタリアーノ! ペスカトーレ! サイゼリーア!


Edge540のトルクロール。


機体が垂直になるまでひたすらシャッターチャンスを待つ。


着陸寸前のP-51。


綺麗にフレアが掛かっている。


フラップを降ろしてテキサンが降りてきた。


エクストラが空中でエンスト!


それでも余裕の緊急着陸。


PT-17 ステアマンのフライト。


胴体の青と空の青がマッチしている。


なんか足元に来て止まったなぁと思ったら、電動バイクだった。


「どうすれゃいいの?」と聞いたら「後ろを押せ!」というので押したら帰っていった(笑)。


ハンガー9の・・・ん~名前聞いたけど忘れた!


ルックスは前衛的だけど、低速でもしっかりと空気を掴んで飛んでいた。


ヒロボーのトウ・コブラ。

これは懐かしい! フレームはSSTイーグルだった。 
この時代のヘリだと、おそらくコマジャイロを使っているのではないか?!


Yakのランディング・アプローチ。

キャノピーが丸くてかわいい!


サンダーボルトのフライト。


引き込み脚が直っていた。


エクストラ330のフライト。


機体の後方から追ってみた。


お馴染みLEMONのフライト。


発泡スチロール製で軽くて良く飛んでいた。


無尾翼機のフライト。


エルロンがコロコロして難しそうだった。
「コロ助」って名前どう?!


水上機ミス・ニューオーリンズのフライト。


太陽の光で翼の骨組みが透けて美しい。


SR-22が降りてきた。


あれ?! ノーズギアのスパッツが無い。


今日は風も無くて、とても飛ばしやすい一日だった。
反面、風が無いと「着陸!」と言われても左右どちらから進入してくるか分からないし、「離陸!」と言われてもどちらへ飛んでいくのか分からないので、十分な「他機警戒」が必要な一日だった!

×

非ログインユーザーとして返信する