ためらわない,迷わない

仕事を辞めた。そして自由人になった・・・。

オラが村のラジコンくらぶ(平日組) ㉖

令和2年1月24日(金)
天候は晴れ。なんと無風! ずっと無風! 気温15.2度。


今週は月曜、水曜、金曜と、3日間共ベストコンディションだ!


春の陽気に誘われて、続々と仲間が集まって来た!


暖かいとみんな気持ちがウキウキするね!


カウルを外したエクストラが飛ぶ。


エンジン調整だろうか、カウルの内部も青竹色で塗ってあるという念の入れよう。


フライベイビーのフライト。


軽快な4 サイクルサウンドを響かせていた。


これは珍しい!
ムサシノ模型飛行機研究所のミニホーク号。


ヒンジは何と糸ヒンジ、2サイクル10エンジンで軽快に飛んでした。


カメラのファインダーを覗いていたら・・・。


ズリンと目が合った!


FA-200のフライト。


ノーズギアの上のランディングライトが点灯している。


離陸寸前のカルマート+EZフロート。


CAより「当機は、まもなく離水しまぁ~す!」


空中でエンストしたアキュラシー。


それでも、不安なく緊急着陸した。


これはユーモラスな電動機。


名前は・・・分からない(笑)。


落してもこの笑顔。さすが日本男児だ!


「えっ? ブログに載せるの? 本当に?」
『当然!!』


テトラのツインラークかな?


2スト25エンジンを2基積んでいた。

凄い共鳴音。
まるで「ひとりパイロンレース!」。


どっしりと落ち着いたフォッカー複葉機のフライト。


ニードル調整に苦労していた。


凄いスピードでYakがかっ飛んでいった。

まだ、若いもんには負けないぜ!!


フラップを降ろして着陸態勢に入るP-47。


安定感のある素晴らしい着陸だった。


ゼロ戦が敵機の奇襲攻撃にあったのか、それともテロ行為か?!
翼端が傷付いていた。


ひょっとして謎の怪現象?!

しかし、クラブ員は皆その理由を知っているようだ。
知っていても、誰も口には出さない。
人はそれを『大人の対応』というのだろうか!



予報では、来週は天気が良くないらしい。
機体の修理やメンテナンスをして、またお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する